« 4月25日の串本 【2】 ジョーフィッシュ・イガグリウミウシ | トップページ | 5月5日 SL北びわこ 【4】 »

2012年5月14日 (月)

5月5日 SL北びわこ 【3】 C56の返却回送

午後になってもよく晴れていたので、梅小路に戻る返却回送をどこかで撮って帰ろうと考えました。渋滞しても十分時間に余裕がもてるよう、3号のあとの木ノ本からの回送はパスして湖岸道路を南下。意外と渋滞は短く、場所を選ぶ時間は十分あります。ところが急に西の空が雲に覆われ、一瞬にして曇ってしまいました。1時間以上待って曇りの薄暗い写真を撮ろうとは思えず、そのまま帰ることにしました。こんなことなら、北陸線内で客車の回送を撮っておけばよかった・・・と思っても手遅れです。

高速道路の渋滞は大したことなく、17時には帰宅。パソコンでこの日撮った写真をひと通り見たところで、ちょうどいい時間になったので、京都に戻ってくる回送を撮りにカメラ1台を持って、琵琶湖疏水の遊歩道に行きました。遅れていたのか、時間が変わったのか、思っていたより30分近く遅く、結構露出が厳しくなってきたところで、EF65とC56がゆっくりと通過していきました。

2012年5月5日 単9927レ 東海道本線 山科~京都 EF65-1133+C56-160
20120505886321 20120505886521

|

« 4月25日の串本 【2】 ジョーフィッシュ・イガグリウミウシ | トップページ | 5月5日 SL北びわこ 【4】 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/54647325

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日 SL北びわこ 【3】 C56の返却回送:

« 4月25日の串本 【2】 ジョーフィッシュ・イガグリウミウシ | トップページ | 5月5日 SL北びわこ 【4】 »