« 4月21日 安土で5087レ EF65-1091 | トップページ | 4月22日 2086レ EF66-108 »

2012年4月26日 (木)

4月22日の5087レ EF65-1082

前日夜から降り出した雨は、朝になってもやんでいません。雨なので、家で少しゆっくりして直接仕事に行こうと思っていましたが、5087レは特急色の1082号機が牽引して関西に向かっているようです。ゆっくり準備をしても十分間に合う時間。カメラを積んで出発です。

白い空ができるだけ入らない場所、そして、できれば雨がしのげる場所ということで能登川をチョイス。現地に着くと地元在住でこのあたりを知り尽くしておられるHさんがおられたので、ご一緒させていただくことにしました。

陸橋の上から手持ちで撮影。雨ならではのしっとりした雰囲気もなかなかいいものです。

2012年4月22日 5087レ 東海道本線 能登川~安土 EF65-1082
20120422663324

能登川で撮ったあと、大阪の職場に向かう途中、ちょうど5087レの通過時間と合ったので、大山崎インターで一旦降りて名神クロスに寄り道しました。

2012年4月22日 5087レ 東海道本線 長岡京~山崎 EF65-1082
20120422555861

|

« 4月21日 安土で5087レ EF65-1091 | トップページ | 4月22日 2086レ EF66-108 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/54533489

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日の5087レ EF65-1082:

« 4月21日 安土で5087レ EF65-1091 | トップページ | 4月22日 2086レ EF66-108 »