« 4月24日 新緑の琵琶湖疎水 藤尾の陸橋で3096レ EF81-142 | トップページ | 4月27日 臨時日本海 EF81-101 »

2012年4月30日 (月)

4月23日発の5086レ 山科駅でEF65-1083

アップの順番が逆になりましたが、23日深夜に撮影した写真に戻ります。

仕事から戻り、食事をとってちょっと散歩のつもりで出かけると、ちょうどいい時間に通過する5086レ。23日深夜、山科駅に行ってきました。

5086レを待っていると、いつもは先に発車する普通電車が動きません。最初のアナウンスでは先行する東海道線の電車の運転士が異音を感じ、点検中とのこと。これは5086レも遅れるかと思うと、定時に通過していきました。相変わらず普通電車は止まったまま。その後、先行電車は瀬田駅で人身事故を起こしたとアナウンスが変わりました。これならいつもは最終電車のあとに通過する3099レが撮れるかもしれない。少し期待しましたが、そううまくはいきません。後続の新快速も到着。2本のホームがふさがり、その向こうを、ローズピンクのEF81が通過していきました。不謹慎なことを考えたらダメですね・・・


2012年4月24日 5086レ 東海道本線 山科駅 EF65-1083
20120423446211

|

« 4月24日 新緑の琵琶湖疎水 藤尾の陸橋で3096レ EF81-142 | トップページ | 4月27日 臨時日本海 EF81-101 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/54573540

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日発の5086レ 山科駅でEF65-1083:

« 4月24日 新緑の琵琶湖疎水 藤尾の陸橋で3096レ EF81-142 | トップページ | 4月27日 臨時日本海 EF81-101 »