« 4月14日発の5086レ EF65-1072 | トップページ | 4月17日の3096レ EF81-123 »

2012年4月18日 (水)

4月16日 トワイライトエクスプレス EF81-114

4月16日、日本海がなくなったあと、しばらく足が遠のいていた湖西に出かけてきました。あわよくば桜を絡めて・・・などと考えながら北上しますが、走りながらチラッと見る程度で簡単にここという場所が見つかるはずはありません。曇っているうえ霞んでいるので山をバックにすることもできず、接近戦しかない。ということで新疋田を目指すことにしました。しかし大型トラックが多く走る峠越えの国道でペースを上げることはできず、間に合いそうにありません。そこで、苦肉の駅撮り。マキノ駅に変更です。

そろそろ来る頃だと思ったとき、上下線ともに信号が青になり、しばらくすると大阪方向、直線の彼方にサンダーバードのヘッドライトが見えてきました。いやな感じでしたが、無事サンダーバードが通過した1分ほどあとに、トワイライトエクスプレスがやってきました。

2012年4月16日 8002レ 湖西線 マキノ駅 EF81-114
20120416664411

|

« 4月14日発の5086レ EF65-1072 | トップページ | 4月17日の3096レ EF81-123 »

トワイライトエクスプレス」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/54490020

この記事へのトラックバック一覧です: 4月16日 トワイライトエクスプレス EF81-114:

« 4月14日発の5086レ EF65-1072 | トップページ | 4月17日の3096レ EF81-123 »