« 2月22日 C57-1 本線試運転 【1】 | トップページ | 2月22日 C57-1 本線試運転 【3】 »

2012年2月22日 (水)

2月22日 C57-1 本線試運転 【2】

時間的には東海道線内で一度撮ってからでも、米原~木ノ本間の試運転には十分間に合うのですが、早めに現地の様子を見ておきたかったので米原に直行しました。伊吹山は頂上まで見えていますが、白く霞んだ山が白い空に溶け込んでダメ。雪も意外に少なく、長浜まではほとんど冬枯れの風景です。

河毛まで来ても、どこもいまひとつ撮りたいと思える場所がなく・・・高時川手前のカーブを覗いてみると、通過の2時間以上前にも関わらず、既に2列は三脚で埋まっていました。3列目なら何とかスペースを確保できそうなので、そのままの流れでこの場所に決定しました。

1台はAFで追いながら、カメラを動かしてフレーミング。

2012年2月22日 試9291レ 北陸本線 河毛~高月 C57-1+EF65-1124
20120222996528_2
20120222996526 20120222996540
20120222996560_2

|

« 2月22日 C57-1 本線試運転 【1】 | トップページ | 2月22日 C57-1 本線試運転 【3】 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
ご多忙のようですね。。。
お体には気を付けて下さい!!
私もたまたま情報をキャッチして、
梅小路に戻るところを撮影できました♪
やっぱり、C57は迫力がありますね^^
白煙もけっこうあがってますね☆

投稿: kon | 2012年2月23日 (木) 05時34分

konさん
こんばんは!
ありがとうございます。
仕事が忙しい時期は単純に体力面というより、
自由な時間がほとんどとれないことによる
ストレスが厳しいです・・・

撮影された帰路の写真を拝見しました。
流し撮りがバッチリ決まってかっこいい
ですね~scissors

山口とは比べものになりませんが、冬場は
このようにきれいな白煙を見られるので
SL撮影にはいい季節です。

投稿: 海と蒸気 | 2012年2月24日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/54050928

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日 C57-1 本線試運転 【2】:

« 2月22日 C57-1 本線試運転 【1】 | トップページ | 2月22日 C57-1 本線試運転 【3】 »