« 1月27日 雪の彦根で5087レ EF65-1094 | トップページ | 1月29日 冬のSL北びわこ 【2】 1号は快晴の姉川で・・・ »

2012年1月31日 (火)

1月29日 冬のSL北びわこ 【1】 朝のC56送り込み

1月29日は27日ぶりの休み!冬のSL北びわこの初日です。日本海との掛け持ちもちょっと考えましたが、今回はSLに集中?することにして目覚ましを6時にセット。しかし、アラーム音に全く気づかず目が覚めたのは7時前・・・急いで準備して出かけますが、考えていた場所には全然間に合わないので一気に彦根まで走りました。

彦根は一面の雪景色。しかし周辺で撮れる場所が思いつかず、稲枝~河瀬間に南下。すると積雪は少なく、まだら模様になってしまいました。とりあえずスタンバイ。先に通過する電車を見ると、太陽の反射で機関車が光る角度がわかったのですが、この位置からではバックがごちゃごちゃでどうにもならず。ほどなくして朝の光を受けてEF65に牽かれたC56がやってきました。

2012年1月29日 回9920レ 東海道本線 稲枝~河瀬 EF65-1128+C56-160
20120129996528 20120129996531

|

« 1月27日 雪の彦根で5087レ EF65-1094 | トップページ | 1月29日 冬のSL北びわこ 【2】 1号は快晴の姉川で・・・ »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/53865860

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日 冬のSL北びわこ 【1】 朝のC56送り込み:

« 1月27日 雪の彦根で5087レ EF65-1094 | トップページ | 1月29日 冬のSL北びわこ 【2】 1号は快晴の姉川で・・・ »