« 1月16日 南今庄で日本海 EF81-108 | トップページ | 1月18日 オノワニで日本海 EF81-103 »

2012年1月19日 (木)

1月17日 快晴のオノワニで日本海 EF81-108

1月17日、用事や仕事の関係で、日本海を撮影するためには定時運行で和邇以南限定です。冬型が緩み京都では朝から快晴。それなら先週、一瞬にして広がった雪雲でやられてしまったオノワニリベンジしかありません。今回も現地に着いたのは15分前。ほとんど雲がない青空。珍しく安心して日本海を待つことができました。

今日も前回と同じ108号機。これが撮れたので、雲にやられた前のカットも貴重な思い出の写真になりました。青い空を大きく取り込み、前回、苦し紛れにカメラを上に振ったのとほぼ同じフレーミングになりましたが、不自然に思わないのが不思議です。

2012年1月17日 4002レ 湖西線 和邇~小野 EF81-108
2012011789652120120117896522 

|

« 1月16日 南今庄で日本海 EF81-108 | トップページ | 1月18日 オノワニで日本海 EF81-103 »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
良いですね!!すっきりした天気のオノワニ♪
なかなか青空で山がすっきり見える日は少ないですからね!
1/17,18は良いコンディションでしたね^^
広角で青空がたくさん入る構図は大好きです!
私は会社からでも綺麗に比良が見えて、
仕事を抜け出したい気分になりました(笑)

投稿: kon | 2012年1月20日 (金) 11時27分

konさん
こんばんは!
この2日間は冬型が緩み、スッキリ比良山系が見えました。
そうですよね~。職場から見えれば行きたくなりますよね。

ここで天気がよければ、1台はワイドで空を大きく入れる
フレーミングをしています。
青い空。比良山をバックに走るブルートレイン。
いつまで見られるのでしょう?

投稿: 海と蒸気 | 2012年1月21日 (土) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/53757509

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日 快晴のオノワニで日本海 EF81-108:

« 1月16日 南今庄で日本海 EF81-108 | トップページ | 1月18日 オノワニで日本海 EF81-103 »