« 1月8日 湯尾のカーブで日本海 EF81-108 | トップページ | 1月9日 北小松駅で日本海 EF81-113 »

2012年1月10日 (火)

1月8日 新疋田で日本海 EF81-101

湯尾ではかなり離れたところにクルマを置いていたので撤収に時間がかかり、追いかけは諦めていましたが、他の列車を先行させるため遅れが増幅するかも知れません。とりあえず敦賀インターで降り、新疋田に向かいました。途中、沿線ではカメラを構えている人が見える、ということは通過はまだのようです。

予想通り、新疋田駅はすごいことになっていました。特に上り線側は人であふれ、ホーム際すれすれに三脚を立てている人まで・・・後ろからだとその人たちがフレームに入ることを嫌ってか、下り線ホームにはまだスペースが残っていました。しかし、人をできるだけ入れないようにすると、縦横比が合わず・・・苦しいフレーミングですが、しかたありません。

そして、やってきたのは5日連続となるローズピンクの101号機。下のカットはトリミングしたもの。上下がカツカツで不自然です・・・いっそのこと、たくさんの人を写し込んだほうがよかったかも。

2012年1月8日 4002レ 北陸本線 新疋田 EF81-101
2012010855320 
20110108556323

|

« 1月8日 湯尾のカーブで日本海 EF81-108 | トップページ | 1月9日 北小松駅で日本海 EF81-113 »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/53688751

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日 新疋田で日本海 EF81-101:

« 1月8日 湯尾のカーブで日本海 EF81-108 | トップページ | 1月9日 北小松駅で日本海 EF81-113 »