« 12月18日 近江中庄でサンダーバード | トップページ | 12月19日 リベンジならず・・・近江中庄で日本海 EF81-107 »

2011年12月21日 (水)

番外編 12月18日 びわ湖バレイから湖西線大俯瞰? 223系?新快速

12月18日は休みでした。朝、近江中庄で日本海を撮りましたが、その後の予定はなし。これだけ積もった雪を見るとスキーに行きたくなってきました。こんなことなら最初から積んでおけばよかった、と思いながら家に戻ります。そしてwebでスキー場のチェックをすると、行きたかった今庄はまだ営業しておらず、近場でオープンしているのは箱館山とびわこ湖バレイくらい。どちらのスキー場も好んで行くところではありませんが、とりあえず初滑りということで、家から30分のびわ湖バレイに決定。まだ寝ていた子供を起こし、荷物を積み換えて再び出発しました。

ゲレンデに上がると、眼下には琵琶湖、遠く大阪まで見通せるほど空気が澄んでいました。たまたま通りかかった電車が見えたので、ポケットに入れていたコンデジで1カット。模型どころか電車はただの動く棒にしか見えません。coldsweats02

山頂は氷点下。白いサンダーバードならもう少し目立つかと思いましたが、あっという間にバッテリー切れで終了です。sad

2011年12月18日 3248M 湖西線 和邇~蓬莱
2011121899651

|

« 12月18日 近江中庄でサンダーバード | トップページ | 12月19日 リベンジならず・・・近江中庄で日本海 EF81-107 »

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

JR形電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/53515985

この記事へのトラックバック一覧です: 番外編 12月18日 びわ湖バレイから湖西線大俯瞰? 223系?新快速:

« 12月18日 近江中庄でサンダーバード | トップページ | 12月19日 リベンジならず・・・近江中庄で日本海 EF81-107 »