« 12月18日 雪の近江中庄 3096レ EF81-27 | トップページ | 番外編 12月18日 びわ湖バレイから湖西線大俯瞰? 223系?新快速 »

2011年12月21日 (水)

12月18日 近江中庄でサンダーバード

いつもは撮りっぱなしでPCから出てくることがないサンダーバードですが・・・

18日、日本海を撮るために近江中庄に着き、立ち位置を迷ってウロウロしていた時に遠くに見えたサンダーバード4号。まだ低い日が当たった色がとてもきれいだったので、慌ててカメラを出し、何とか撮ることができました。

子供がまだ小さかった頃、サンダーバードに乗るために北陸に行ったことがあります。JRになってからの電車ですが、個性的なデザイン。まだまだ新しいという感覚ですが、登場からおよそ20年になるんですね。

2011年12月18日 4004M 湖西線 マキノ~近江中庄 サンダーバード4号
2011121833480
そして、日本海の10数分前に来た12両編成のサンダーバード6号。この時は日が当たっていました・・・白い雪に白い車体はそれなりにいいのですが、これが赤とクリームの国鉄色だったら、とも思ってしまいます。

2011年12月18日 4006M 湖西線 マキノ~近江中庄 サンダーバード6号
2011121833482

|

« 12月18日 雪の近江中庄 3096レ EF81-27 | トップページ | 番外編 12月18日 びわ湖バレイから湖西線大俯瞰? 223系?新快速 »

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

JR形電車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/53522044

この記事へのトラックバック一覧です: 12月18日 近江中庄でサンダーバード:

« 12月18日 雪の近江中庄 3096レ EF81-27 | トップページ | 番外編 12月18日 びわ湖バレイから湖西線大俯瞰? 223系?新快速 »