« 11月9日 JR東海のラッセル試運転 DE15-1541 【1】 | トップページ | 11月9日 JR東海 ラッセル試運転 【2】 DE15-1541 »

2011年11月10日 (木)

11月9日 8865レ EF66-108+EF64-1008(無動力)

ラッセルは醒ヶ井で20分停車するので、その間に先に行けばもう一度撮影できます。米原インターの近くで撮影しようとクルマを置いて歩いていると、EF66の100番代が醒ヶ井から米原方面に向かってくるのが見えました。うしろにはパンタを降ろした大宮更新色のEF64がぶらさがっています。貨車はなし。急いでカメラを取り出してとりあえず撮影。これは何だろう?と思いましたが、そういえば水曜日。なんのことはない、8865レでした。

岡山のEF65が牽引している時は、8865レを目的に撮影していましたが、今ではほとんどノーマークになってしまいました。

2011年11月9日 8865レ 東海道本線 醒ヶ井〜米原 EF66-108+EF64-1008
1111094021

|

« 11月9日 JR東海のラッセル試運転 DE15-1541 【1】 | トップページ | 11月9日 JR東海 ラッセル試運転 【2】 DE15-1541 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF64」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

コメント

うひょ~happy01
牛乳パックの64だ~sign03
1010号機と入れ替えに1008号機が伯備線運用に着くのかな?
私は、未だ8865レでのムド64-1000は未撮影なんです。

投稿: ポニー | 2011年11月16日 (水) 21時24分

ポニーさん こんばんは。
この色のロクヨンは関東のイメージですね。
伯備線にこの色が入ることは珍しいのでしょうか?
このカラーリング。悪くはないと思いますがポニーさんは
いかがですか?


投稿: 海と蒸気 | 2011年11月17日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/53203654

この記事へのトラックバック一覧です: 11月9日 8865レ EF66-108+EF64-1008(無動力):

« 11月9日 JR東海のラッセル試運転 DE15-1541 【1】 | トップページ | 11月9日 JR東海 ラッセル試運転 【2】 DE15-1541 »