« 10月18日 岩代の海岸線を走る113系改造の普通電車 | トップページ | 10月23日 1056レ EF210-142 »

2011年10月26日 (水)

10月18日 岩代の海岸線を走る、くろしお5号

改造113系の普通電車に続いてやってきた、381系のくろしお5号。この381系も近々「こうのとり」に使われているのと同じ、新型の287系に置き換えられるようです。

7月末にここで撮った時、壊れた展望台に登れず思ったイメージと違い、遠景は霞んだうえ逆光気味で、これはもうどうしようもないと思っていましたが、その時撮った写真を改めて見ると、空と海が青ければいけるんじゃない?ということでリベンジです。

そして・・・思い通りの青い空に青い海。白地にオーシャンブルーの381系が最も似合うシチュエーション。ただ、画像を大きくすると、電車の前面にかかるケーブルが・・・まぁ、雰囲気がいいので許せるかな?

2011年10月18日 2055M 紀勢本線(きのくに線) くろしお5号
1110181001

|

« 10月18日 岩代の海岸線を走る113系改造の普通電車 | トップページ | 10月23日 1056レ EF210-142 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

381系」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
きれいな海と空ですね~!!
こんな写真撮ってみたいな♪

ところで風邪の方は大丈夫でしたか??
冷え込んだり暑くなったり、体調管理の
難しい気候が続いてますからね。。。

投稿: kon | 2011年10月26日 (水) 05時44分

konさん
こんばんは!

この日は澄んだ晴天で、思った通りの写真が撮れました。happy01

紀伊田辺までの高速道路は2車線の区間が伸び、
渋滞することもあまりなくなりましたから、滋賀からでも
ここまで3時間あれば十分だと思います。
阪和色の113系を撮って、ここに寄って、白浜でパンダを見ても
十分日帰り圏内。泊まれれば、なおいいですね。
ご家族連れで一度いかがですか?
この場所はとても安全ですし。

ありがとうございます。
風邪はあと一歩のところで、鼻づまりと咳がとれません。
今日は休みだったのですが、海に行く予定を変更して、
近場で遊んでいました。

投稿: 海と蒸気 | 2011年10月27日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/53074885

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日 岩代の海岸線を走る、くろしお5号:

« 10月18日 岩代の海岸線を走る113系改造の普通電車 | トップページ | 10月23日 1056レ EF210-142 »