« 9月29日 古座川水系の小川  直見で潜る | トップページ | 10月2日の5087レ 【2】 上牧 EF65-1077 »

2011年10月 3日 (月)

10月2日の5087レ 【1】 安土 EF65-1077

朝、5087レの機関車をチェックすると、原色赤プレートの1077号機であることがわかりました。外を見ると雲は多いものの晴れています。いつものように仕事用の着替えとカメラを積んで安土に向かいました。

稲刈りが終わり、殺風景になった田んぼですが光が当たってさえくれれば、それなりには撮れるはず。曇らないことを願っていつものフレーミングでスタンバイします。あとは列車を待つだけ。通過2分前、線路沿いの道をこちらに向かって歩いてくるグループが見えました。そしてこのタイミングで5087レは通過。こればっかりはどうしようもありません。まぁ、これもひとつの風景ということで。coldsweats02

2011年10月2日 5087レ 東海道本線 能登川〜安土 EF65-1077
1110023001

|

« 9月29日 古座川水系の小川  直見で潜る | トップページ | 10月2日の5087レ 【2】 上牧 EF65-1077 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

おはようございます☆
私も、昨日、捕獲してきました♪

稲が無くても、やっぱりここは良いですね!!
歩いてる人はご愛敬ってことで(笑)
築堤で撮るときは歩行者来るのは宿命ですね。
私も何度ドキドキしたり、悔しい思いをしたことか。。。

投稿: kon | 2011年10月 3日 (月) 05時15分

konさん
こんばんは!
konさんもこの列車を撮っておられたのですね。
やはり、篠原周辺だったのでしょうか?

画角のなかに道があるときは、人やクルマが写り込むのは
しかたないとはいえ、人もクルマも種類や、色によっては
ちょっと厳しいこともありますよね。
私もそんな写真がたくさんあります。

投稿: 海と蒸気 | 2011年10月 3日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/52891004

この記事へのトラックバック一覧です: 10月2日の5087レ 【1】 安土 EF65-1077:

« 9月29日 古座川水系の小川  直見で潜る | トップページ | 10月2日の5087レ 【2】 上牧 EF65-1077 »