« 9月2日 上越線の団体臨時列車 D51-498 【1】 | トップページ | 9月4日 台風で運休の紀勢本線 白浜の381系 »

2011年9月 5日 (月)

9月2日 上越線の団体臨時列車 D51-498 【2】

時おり日が射す天候。関越道の通行止はすぐに解除されるだろうと読み、岩本に向かうことにしました。さっきは赤城までだった通行止区間は渋川伊香保までに減っています。いい感じ。余裕をもって岩本に到着。ここも約30分遅れでD51-498がやってきました。これまで何度かここで撮っていますが、私が見たなかでいちばんいい煙で通過!これが見られれば来た甲斐があったというものです。

2011年9月2日 9743レ 上越線 津久田~岩本 D51-498
1109024001 1109023001
水上まで行きたい気持ちを抑え、関越道で戻ろうとすると・・・通行止は解除されておらずそのまま。渋川伊香保から上信越道に入るまで一般道を走る羽目に。結局、社員旅行の集合時間に戻ることができず、そのままひとりで京都に戻りました。こんなことしてたらいかんなぁ、と反省しつつ、それなら水上発車も撮れたのに・・・とも思ってしまうんですね。coldsweats02

|

« 9月2日 上越線の団体臨時列車 D51-498 【1】 | トップページ | 9月4日 台風で運休の紀勢本線 白浜の381系 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLみなかみ」カテゴリの記事

コメント

デゴイチいい煙ですねー!!

不良○○・・・
いやいや、何でもないですsmile

近くでSLが走っている方が悪いんですよね!

自分も同じ境遇ならきっと突撃隊しておりますわhappy02

投稿: こにたん | 2011年9月 5日 (月) 15時05分

こにたんさん
今回の岩本はいい煙でした。
しかし、あんまり音がしないんですよ。

不良・・・coldsweats02
社員旅行は慰安旅行ともいいますよね。
これこそ、なによりの「慰安」になる訳で。←苦しい??bleah
でも、時間に遅れるのはいただけないです。think

投稿: 海と蒸気 | 2011年9月 6日 (火) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/52639046

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日 上越線の団体臨時列車 D51-498 【2】 :

« 9月2日 上越線の団体臨時列車 D51-498 【1】 | トップページ | 9月4日 台風で運休の紀勢本線 白浜の381系 »