« 8月28日 EF65-1135が牽くトワイライトエクスプレス | トップページ | 8月28日 安土で8865レ EF66-115 »

2011年8月31日 (水)

8月26日の串本 【2】 グラスワールド

28日の鉄道写真を先にアップしましたが、今回は26日に行った串本の続きです。

2本目 グラスワールド 晴れ 東南東の風 約4m 気温29℃ 水温27℃ 透視度8m~12m

2本目はグラスワールド。
いつもより浅い場所に設置された常アンカーからのエントリーになったので、久しぶりにシコロサンゴが群生するエリアに行ってみました。このあたりはアオウミガメが居ついています。この日も休んでいるカメの周りをダイバーが取り囲み、撮影会状態でした。

このエリアでの狙いはだんだん増えてきた死滅回遊魚ですが、台風12号の影響でわずかながら底が揺れはじめ、水深の浅いサンゴに覆われたところでからだを固定することが難しいので、方針を変更。北の深いエリアに向かいました。

砂地でネジリンボウを探すも見つからず、その後これといって撮りたいものはなく、収穫の少ない1本になりました。

2011年8月26日 和歌山県 串本 グラスワールド ツユベラyg.
1108262012イソギンチャクモエビ
1108262014 

|

« 8月28日 EF65-1135が牽くトワイライトエクスプレス | トップページ | 8月28日 安土で8865レ EF66-115 »

ダイビング」カテゴリの記事

水中写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/52610651

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日の串本 【2】 グラスワールド:

« 8月28日 EF65-1135が牽くトワイライトエクスプレス | トップページ | 8月28日 安土で8865レ EF66-115 »