« 8月2日 安土を走る、遅れたサンライズ瀬戸・出雲 | トップページ | 7月31日 紀勢本線の381系特急 くろしお »

2011年8月 4日 (木)

8月2日 河瀬駅に止まる5086レ EF65-1127

前日からの大幅なダイヤの乱れで、待避線のある駅には、あちらこちらに貨物列車が止まっていました。前日深夜に大阪を出たEF65-1127が牽引する5086レはずっと河瀬駅に抑止されているようです。

安土をサンライズエクスプレスが通過したあと、河瀬駅に移動すると、5086レは駅先の踏切からちょうど撮れる位置にまだ止まっていました。このあと河瀬駅を13時頃に発車したそうです。

一方、サンライズのうしろを走っていたはずの下りスーパーレールカーゴは豊橋あたりで止まったようで遅れが増幅。撮りたかったのですが、待っていると仕事に間に合わなくなるので、諦めてここで撤収。結局、京都あたりは14時頃に通過したようです。

2011年8月2日 遅5086レ 東海道本線 河瀬駅 EF65-1127
1108022002 1108022003

|

« 8月2日 安土を走る、遅れたサンライズ瀬戸・出雲 | トップページ | 7月31日 紀勢本線の381系特急 くろしお »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本当にこの日は大変な乱れようだったみたいですね。
私は旅行先から帰る日で、名古屋から京都まで「しなの16号」に乗りましたが、各地で下り貨物が待避していました。で、そのいくつかは本来、早朝に通過する列車でした。

鉄ちゃんとしては撮れるのはうれしいですけれど、本来の時刻でないというのは、影響が大きく、本当に皆さん大変だなあと思いました。

投稿: まむし | 2011年8月 5日 (金) 22時15分

まむしさん
コメント、ありがとうございます。

この5086レは12時間ほど河瀬駅に止まっていたようです。
最近まで考えたこともなかったのですが、抑止された列車の
乗務員さんは、乗ったまま待っておられるのですね。

また、夜行列車に乗り合わせた方々もお気の毒でした。

本題ではありませんが、まむしさんが名古屋から京都まで「しなの」
に乗車された、というところに、ちょっと反応してしまいました。coldsweats01

投稿: 海と蒸気 | 2011年8月 7日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/52374707

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日 河瀬駅に止まる5086レ EF65-1127:

« 8月2日 安土を走る、遅れたサンライズ瀬戸・出雲 | トップページ | 7月31日 紀勢本線の381系特急 くろしお »