« 6月30日の久米島 トンバラ アサヒハナゴイ・アカボシハナゴイ | トップページ | 6月30日の久米島 ウーマガイ 【2】 »

2011年7月 6日 (水)

6月30日の久米島 ウーマガイ 【1】 アケボノハゼ・フチドリハナダイ

いよいよ最後の1本です。午後はイマズニかウーマガイか・・2本目なので減圧が楽なウーマガイをチョイス。

ここしばらく、フチドリハナダイのいる場所にしか行っていないので、今回は少し違うコースを取り、ドロップオフの途中にある砂だまりで久しぶりにニチリンダテハゼを見ましたが、ななめ後ろを向いているうえ、背びれを閉じているので諦めて下へ。アケボノハゼを見つけるも、やっぱり鰭を閉じています。気持ちが入っていない分、無造作に寄ってしまったのか、近づくと引っ込んでしまいました・・・

アケボノハゼ -44m
1106281028
その後、深場には向かわず、やっぱりフチドリハナダイのいる場所へ。やっぱり、思い通りににはなりません・・・

フチドリハナダイ♀  -38m
1106281029
フチドリハナダイ♂ -38m
1106281030このあとは、減圧を兼ねて浅場でのんびり過ごしました。

|

« 6月30日の久米島 トンバラ アサヒハナゴイ・アカボシハナゴイ | トップページ | 6月30日の久米島 ウーマガイ 【2】 »

ダイビング」カテゴリの記事

水中写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/52129856

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日の久米島 ウーマガイ 【1】 アケボノハゼ・フチドリハナダイ:

« 6月30日の久米島 トンバラ アサヒハナゴイ・アカボシハナゴイ | トップページ | 6月30日の久米島 ウーマガイ 【2】 »