« 7月21日 古座川鉄橋を渡る紀勢線の電車 【1】 スーパーくろしお | トップページ | 7月21日 古座川鉄橋を渡る紀勢線の電車 【3】 283系 オーシャンアロー20号 »

2011年7月23日 (土)

7月21日 古座川鉄橋を渡る紀勢線の電車 【2】 105系 普通電車

スーパーくろしお16号を撮ったあと、一旦古座川を離れてひとつ用事を片づけ、オーシャンアローの時間に合わせて戻ってきました。時刻表を見るとオーシャンアローの少し前に普通電車があるので、せっかくなので撮ることに。2両編成と短いのでサイド寄りのフレーミングです。

ダイビングで串本に通うようになって20年あまり。普通電車は165系からこの105系に変わりましたが、海岸沿いの景色のいい路線を走りながら、ロングシートの車両は、とりあえず余った電車を持ってきた感は否めません。走る区間が長いので、さすがにトイレは設置したようですが。

やってきたのは、単色化された編成でした。悪評高いJR西日本のコスト削減のための単色化された車両のなかでは、まだ「見られる」色だとは思いますが・・・

2011年7月21日 2332M 紀勢本線 紀伊田原~古座 105系 普通電車
1107211002

|

« 7月21日 古座川鉄橋を渡る紀勢線の電車 【1】 スーパーくろしお | トップページ | 7月21日 古座川鉄橋を渡る紀勢線の電車 【3】 283系 オーシャンアロー20号 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

海と蒸気さんsign01
和歌山支社の単色は全然見れると思いますよ。もしかすると105系って、どんな塗装も似合うのかも知れないですね?

投稿: ポニー | 2011年7月30日 (土) 17時29分

ポニーさん
この色、悪くないですよね。

103系や105系など、個性に乏しいデザインの車両は
逆にどんな色でもそれなりに見えてしまうのかも知れません。

投稿: 海と蒸気 | 2011年7月30日 (土) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/52279278

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21日 古座川鉄橋を渡る紀勢線の電車 【2】 105系 普通電車:

« 7月21日 古座川鉄橋を渡る紀勢線の電車 【1】 スーパーくろしお | トップページ | 7月21日 古座川鉄橋を渡る紀勢線の電車 【3】 283系 オーシャンアロー20号 »