« 7月8日の串本 【5】 住崎 アマミスズメダイyg.・オキナワベニハゼ・アオスジテンジクダイ | トップページ | 7月14日の串本 【1】 備前 コウベダルマガレイ・ヤノダテハゼ »

2011年7月16日 (土)

7月13日 名神クロスで5087レ EF65-1088

このところあまり鉄道撮影に出かけていません。というのも、私の場合、休日に近場で鉄道写真を撮ることはほとんどなく、だいたいは午後から出勤の日、午前中に撮影するパターン。撮影後はそのまま職場に向かうことが多いのですが、暑くなると、汗をかいたまま出勤するのがイヤなで、撮影に出る機会も減ってしまうのです。

7月13日、翌日は休みなので仕事を終えて直接串本に行くためにクルマで出かけたので、途中、名神クロスに寄り、久しぶりに5087レだけ撮って出勤することにしました。この日は更新色、赤ナンバーの1088号機。通過の15分前に着いて撮影後はさっさと撤収しましたが、しっかり汗まみれになってしまいました・・・

2011年7月13日 5087レ 東海道本線 長岡京~山崎 EF65-1088
1107130001
 

|

« 7月8日の串本 【5】 住崎 アマミスズメダイyg.・オキナワベニハゼ・アオスジテンジクダイ | トップページ | 7月14日の串本 【1】 備前 コウベダルマガレイ・ヤノダテハゼ »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
毎日暑いですね。名神クロスは、遮るものがないので、本当に暑いですね。コンクリートの照り返しもありますから、余計に。

短時間でも汗まみれになるというのは、よくわかります。

投稿: まむし | 2011年7月18日 (月) 00時35分

まむしさん
ご覧いただき、ありがとうございます!
名神クロスはホント、暑かったです。
夏はせめて、下が土で緑があるところで
撮りたいですね。sun

投稿: 海と蒸気 | 2011年7月18日 (月) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/52198321

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日 名神クロスで5087レ EF65-1088:

« 7月8日の串本 【5】 住崎 アマミスズメダイyg.・オキナワベニハゼ・アオスジテンジクダイ | トップページ | 7月14日の串本 【1】 備前 コウベダルマガレイ・ヤノダテハゼ »