« 6月5日 SLばんえつ物語 C57-180 【1】 | トップページ | 6月5日 あいづライナー4号 »

2011年6月 9日 (木)

6月5日 SLばんえつ物語 C57-180 【2】

荻野で撮影後、喜多方方面に向けてスタート。山都駅まで来ると、ばんえつ物語号は停車中で発車まで2分のタイミング。とりあえず先行できたので、久しぶりに川吉まで入ることにしました。

カメラ1台を手で持って、構えるとほぼ同時に力強く歯切れのいいブラスト音が聞こえてきました。音はよくても煙は出るとは限らない。しかもサミット近くで焚き込むことはあまりないことはわかっていても、やっぱりこの音を聞くと否が応でも期待が高まります。そして、踏切の向こうから飛び出してきたC57は…ご覧の通り、安全弁から蒸気を吹いて現れました。

初夏の磐西はこんなもの。めげてはいけない。と自分に言い聞かせて午前の部はこれで終了です。

2011年6月5日 8226レ 磐越西線 山都〜喜多方 C57-180
1106053004

|

« 6月5日 SLばんえつ物語 C57-180 【1】 | トップページ | 6月5日 あいづライナー4号 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLばんえつ物語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51875362

この記事へのトラックバック一覧です: 6月5日 SLばんえつ物語 C57-180 【2】:

« 6月5日 SLばんえつ物語 C57-180 【1】 | トップページ | 6月5日 あいづライナー4号 »