« 6月5日 急行きたぐに | トップページ | 6月5日 SLばんえつ物語 C57-180 【1】 »

2011年6月 8日 (水)

国鉄色になった485系 あいづライナー2号

さらに北上を続け、新潟から磐越道に入りました。早朝だけかと思った霞みはまったくとれず、飯豊山系は全く見えません。会津若松まで来ても磐梯山は辛うじて輪郭が確認できるほどの視界しかありません。青空なら猪苗代で前回の583系と同じアングルで485系に変わったあいづライナー2号を撮ろうと思っていたのですが、この条件では論外。一の沢のSカーブに行ってみました。

6両と短い編成。定番位置の前方にはひとりの撮影者が既に陣取っており、考えていた位置からはどうしてもフレームから逃がすことができません。もともと6両編成をSカーブでまとめるのは難しいことはわかっていたのですが、これではお手上げ。もう移動する時間もなく、しかたなくフレームから逃がせる位置からの撮影となりました。

カメラを左に振ることができず、何とも締まりがない写真になってしまいました・・・

2011年6月5日 1212M 磐越西線 磐梯町~更科(信)
1106054002

|

« 6月5日 急行きたぐに | トップページ | 6月5日 SLばんえつ物語 C57-180 【1】 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

485系・489系・183系・189系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51874753

この記事へのトラックバック一覧です: 国鉄色になった485系 あいづライナー2号:

« 6月5日 急行きたぐに | トップページ | 6月5日 SLばんえつ物語 C57-180 【1】 »