« 6月12日 SLやまぐち C57‐1 【3】 | トップページ | 6月12日 山口線 タラコ色のキハ40 »

2011年6月17日 (金)

6月12日 SLやまぐち C57-1 【4】

いつもなら、国道の流れに乗って走っても余裕でもう一度撮影できますが、この日は10分近い遅れをどれだけ回復しているか、ちょっと気がかり。でも難なく先行することができました。相変わらずの雨。「雨なら篠直」というのが定番なんですが、往路、雨でしっとりした里の風景がいい感じだった、渡川のオーバークロスで撮ることにしました。

あまり期待していなかったのですが、勢いはないものの、結構な煙。遅れているからか、かなりのスピードで通過。急客機、C57らしい走りを見ることができました。

このあと、いつものように長門峡 道の駅で買い物をして帰路につきました。このあとは空腹をガマンし、渋滞に巻き込まれながらも10時には家に帰り、阿東牛のしゃぶしゃぶにビールで一日の締めくくり。日帰りしかできないのは、ちょっともの足りませんが、それでも無理をするだけの値打ちはあった山口行きでした。

2011年6月12日 9522レ 山口線 渡川~長門峡 C57-1
11061210101106122009 

|

« 6月12日 SLやまぐち C57‐1 【3】 | トップページ | 6月12日 山口線 タラコ色のキハ40 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLやまぐち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51953306

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日 SLやまぐち C57-1 【4】:

« 6月12日 SLやまぐち C57‐1 【3】 | トップページ | 6月12日 山口線 タラコ色のキハ40 »