« 5月15日 D51ばんえつ物語 【4】 | トップページ | 5月15日 D51ばんえつ物語 【6】 »

2011年5月24日 (火)

5月15日 D51ばんえつ物語 【5】

喜多方の松野踏切で撮ったあとは日出谷を目指します。日出谷発車の15分前に到着し、ゆっくりセッティングすることができました。

ここまで、機関車を大きく撮っていなかったので、1台のカメラには望遠レンズをつけ、もう1台は風景を入れたフレーミング。準備万端、あとはD51を待つだけ。イメージするのは薄くてもいいから、白混じりの煙。

定刻、いつもより控えめな日出谷発車の汽笛が聞こえました。しばらくして、鉄橋の向こうに見えたD51-498は、煙がない・・・coldsweats02その後は当然というか、そのままの状態で目の前を通過。周りからはため息が漏れました。down

もともと、爆煙ポイントではないにしても、完全に負け。
4月のDD51重連のほうが、煙が出てたなぁ・・・

2011年5月15日 9233レ 磐越西線 日出谷~鹿瀬 D51-498
1105159500
1105151118

|

« 5月15日 D51ばんえつ物語 【4】 | トップページ | 5月15日 D51ばんえつ物語 【6】 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLばんえつ物語」カテゴリの記事

コメント

撮影お疲れ様でした。

DD51重連の方が・・・ってホントだ!w

やまぐち号に見慣れると、ちょっと(だいぶん?)物足りないですよねぇ↓

D51499仕様な上にスノーブロウがつくと、かなりイカツイ顔ですね。

何気にテンダー横の変なマーク?を外して撮影されてるのはさすがです。

投稿: こにたん | 2011年5月24日 (火) 22時03分

こにたんさん

めっちゃ疲れました~coldsweats01
せめて1泊できればいいんですが・・・

磐西では幾度となくスカを喰らっているので、
慣れたもの、と言いたいところですが、
やっぱり脱力感、ありますよね。

テンダーのマーク、この時期、文句は言えませんが、
できればないほうが・・・
撮影時は意識していませんでしたが、
結構目立ちますね・・・think

投稿: 海と蒸気 | 2011年5月25日 (水) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51696361

この記事へのトラックバック一覧です: 5月15日 D51ばんえつ物語 【5】:

« 5月15日 D51ばんえつ物語 【4】 | トップページ | 5月15日 D51ばんえつ物語 【6】 »