« 5月15日 東長原で583系 あいづライナー4号 | トップページ | 5月21日 篠原で6170レ EF66-33 »

2011年5月22日 (日)

5月21日 早朝の安土で急行きたぐに

15日のD51ばんえつ物語の復路のアップは残していますが、今回は21日の撮影分です。

21日の6170レは検査を受けたばかりのEF66-33。数少なくなったEF66の0番代、しかもピカピカ、天気もよさそう、となれば無理してでも行かなければ・・・

さらにこの季節なら、がんばって1時間ちょっと早く出れば、大阪行きの急行きたぐにも撮ることができます。きたぐにのためだけに早起きするほどではないので、こんな日はチャンスです。空が明るくなると共に出発。早朝の道路はガラガラで、ずいぶん早く安土に到着しました。

やがて東側の山から日が昇り、手前から線路付近にあたりはじめましたが、きたぐにの通過時にはまだ弱いものでした。それでも、早朝の雰囲気は出てくれました。

2011年5月21日 502M 東海道本線 能登川~安土
1105216001
 

|

« 5月15日 東長原で583系 あいづライナー4号 | トップページ | 5月21日 篠原で6170レ EF66-33 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

583系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51729310

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日 早朝の安土で急行きたぐに:

« 5月15日 東長原で583系 あいづライナー4号 | トップページ | 5月21日 篠原で6170レ EF66-33 »