« 5月19日 吹田機関区で休むEF81-303 | トップページ | 5月19日 名神クロスで213系甲種輸送 EF65-1095 »

2011年5月20日 (金)

5月19日 瀬田川で213系甲種輸送 EF65-1095

19日、JR東海の213系が近畿車両で改造工事を受けるため、甲種輸送されました。順次改造されるため、この甲種輸送は何度も行われており、私が撮影するのは3回目になります。過去2回はいずれも安土で、吹雪雪晴れ。今回は同じフレーミングで、田植えの済んだ風景で撮りたかったのですが・・・

朝にあった用事を済ませて家を出られたのは、9時半過ぎ。安土には全く間に合いません。間に合うところで思いつくのは瀬田川鉄橋くらい。空は白っぽく、瀬田川の水面にも色はなく、手すりや標識、架線柱に囲まれて季節を感じさせてくれるものはなし・・・列車に光があたったのが、まだ救いでした。

2011年5月19日 8481レ 東海道本線 瀬田〜石山 EF65-1095
1105191001

|

« 5月19日 吹田機関区で休むEF81-303 | トップページ | 5月19日 名神クロスで213系甲種輸送 EF65-1095 »

甲種輸送」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51714676

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日 瀬田川で213系甲種輸送 EF65-1095:

« 5月19日 吹田機関区で休むEF81-303 | トップページ | 5月19日 名神クロスで213系甲種輸送 EF65-1095 »