« 5月12日 安土で5087レ EF65-1127 | トップページ | 5月16日 無動力のEF81-303がついた3092レ EF510-5 »

2011年5月14日 (土)

5月12日 名神クロスで5087レ EF65-1127

安土で撮影後、竜王インターから名神に乗って大阪方面に向かいます。時刻をキッチリ調べてこなかったのですが、この貨物列車は確か梅小路でしばらく停車することになっていたはず。大阪市内の職場には14時に入ることにしていたので、途中、大山崎インターで降りて撮っても間に合いそうです。

インターから近い名神クロスに行ってみましたが、誰もいません。もう行ってしまったのか?少し不安になりなりましたが、ちょうどカメラのセットを終えたところで、EF65のヘッドライトが見えました。この時間、晴れていれば太陽は編成の逆に回ってしまうので、明るい曇りでラッキーでした。

2011年5月12日 5087レ 東海道本線 長岡京~山崎 EF65-1127
1105125622

|

« 5月12日 安土で5087レ EF65-1127 | トップページ | 5月16日 無動力のEF81-303がついた3092レ EF510-5 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

広島更新の特徴である、貫通カラシにスカイブルー。
綺麗に色が出ている作品ですね
happy01
1127号機はまだ一度も捕獲はしていませんが、海と蒸気さんの作品でお腹一杯になりました。

投稿: ポニー | 2011年5月15日 (日) 17時31分

こんばんは。
カラシ扉追っかけされたんですねぇ☆
2枚とも良いですね☆
私は金曜日だったら撮れたのにぃと悔やんでます。
5087レのお陰で、いろいろなPFがやってきますね。
8865レから65が消えた寂しさを忘れさせてくれますね!

投稿: kon | 2011年5月15日 (日) 23時20分

konさん
ご覧いただき、ありがとうございます。
同じ形式でも、いろいろなバリエーションがあっておもしろいです。
そして、少数派に目がいってしまうのはオタクの証拠、かな?coldsweats02
EF65の0番代は消えてしまいましたが、
こうしてPFがほぼ毎日見られるのはありがたいです。

投稿: 海と蒸気 | 2011年5月17日 (火) 01時05分

ポニーさん
こんばんは。
コメント、ありがとうございます。
私がSL以外の機関車を撮り始めて、貨物で最初に撮ったEF65が1032号機でした。
ですから、カラシ色の貫通扉で唯一残ったこの1127号機を見ると懐かしさを感じます。

投稿: 海と蒸気 | 2011年5月17日 (火) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51652743

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日 名神クロスで5087レ EF65-1127:

« 5月12日 安土で5087レ EF65-1127 | トップページ | 5月16日 無動力のEF81-303がついた3092レ EF510-5 »