« EF66に変わった8865レ EF66-110 | トップページ | 4月21日の串本 【1】 双島沖2の根 »

2011年4月20日 (水)

4月17日 京急 新1000形 甲種輸送 EF65-1122

りょうさんは宿題をため込んでいるので、これ以上ウロウロできません。米原で8865レを撮ったあとは家に戻りました。しばらく家にいましたが、これだけで一日を終えてしまうのはもったいない・・・出かけられずにはいられません。人込みを避け、午後遅くから手軽に遊ぶならやっぱり鉄道撮影?ということで、今度はりょうさんを家に残し、一人で安土に向かいました。

ターゲットは京急新1000形の甲種輸送。関西を夕方に出る9866レはなかなか撮る機会がない列車です。

時間的には夕陽が当たればいいかも、と期待していたのですが、そううまくはいきません。空一面に雲が広がり、どんよりした天気に変わってしまいました。
曇ってしまうと空がバックになるこの場所はいまひとつ。もう少し能登川寄りも見てみたかったのですが、そこがダメでならもう移動する時間はありません。結局、そのまま撮りましたが、せっかくの原色のPF、京急新1000系のカラフルな車体なのに、ちょっと残念な感じです。

2011年4月17日 9866レ 東海道本線 安土〜能登川 EF65-1122
1104176305

|

« EF66に変わった8865レ EF66-110 | トップページ | 4月21日の串本 【1】 双島沖2の根 »

甲種輸送」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

17日は野洲付近で甲種を見送っていました。原色のPFが牽引するステンレス車両も案外違和感がないですね。
僕は、黄色い車両を捕獲していました。

投稿: ポニー | 2011年4月21日 (木) 17時53分

私も甲種見れました!
長浜から帰ってくるの間に合ったので♪
間近で見たし余計に青と赤のコントラストにびっくりでした!
そしてポニーさんと同じく「黄色い車両」も見ましたよ。
近くに三脚立ててる家族連れもいました。
(レジャーになる?)

あとブログ見てくださっててありがとうございます!
長浜のラーメンいかれたのですね!
行動範囲が似ている??ですね~。
また美味しいお話も聞かせて下さいね!

投稿: 鉄ママ | 2011年4月21日 (木) 22時37分

ポニーさん
こんばんは!
この日は黄色いのもあったのですね。
天気がいまいちだったのと、
撮る場所がよくわからなかったので、
こっちにしました。coldsweats02

原色のPFと真新しいカラフルな電車。
案外イケますね。夕方の斜光線で撮りたかったなぁ~

投稿: 海と蒸気 | 2011年4月23日 (土) 19時51分

鉄ママさん

こんばんは。
この甲種も見られたのですか。
この日は朝の篠原に始まり、長浜近辺でも
ニアミスだったんですね。
そして最後は同じ列車を見ていたなんて
なにか楽しいです。happy01

鉄ママさんのブログはいつも楽しみに
拝見していますよ。
鉄分がほどほどで、心地いいです。

投稿: 海と蒸気 | 2011年4月23日 (土) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51428063

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日 京急 新1000形 甲種輸送 EF65-1122:

« EF66に変わった8865レ EF66-110 | トップページ | 4月21日の串本 【1】 双島沖2の根 »