« 3月31日 日本海 EF81-101 | トップページ | 4月1日 米原でEF65-1046牽引の臨時貨物 »

2011年4月 3日 (日)

4月1日 新疋田で日本海 EF81-113

3月31日、検査明けの107号機を期待して日本海を撮りに行きましたが、やってきたのは101号機。これは別にガッカリしたわけではなく、ローズピンク、それもまだまだきれいな101号機でも十分満足なんですが、4月1日も仕事が午後からだったので、早起きをして出かけることにしました。

6時20分に目を覚まし、外を見ると晴れています。昨日入らなければ今日は107号機の確率アップ?急いで準備して出発。湖西道路を北上。やや霞みがありますが、雪が残った比良山系やマキノあたりの山はクッキリ見えています。いつもなら迷わず山をバックに撮るところですが、ピカピカの107号機なら機関車を大きく撮れるところがいい・・・ということで新疋田まで足を延ばしました。

結果はご覧の通り、トワイライト色の113号機。晴れているのでトワイライト色の機関車も悪くはありませんが、これならやっぱり山バックがよかったかな?とちょっと思ってしまいました。

2011年4月1日 4002レ 北陸本線 新疋田駅 EF81-113
1104016052

|

« 3月31日 日本海 EF81-101 | トップページ | 4月1日 米原でEF65-1046牽引の臨時貨物 »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51281859

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日 新疋田で日本海 EF81-113:

« 3月31日 日本海 EF81-101 | トップページ | 4月1日 米原でEF65-1046牽引の臨時貨物 »