« 磐越西線 DD51重連牽引の石油輸送列車 【6】 | トップページ | 4月17日 篠原で迂回貨物 EF65-1093 »

2011年4月15日 (金)

4月12日の日本海 EF81-107

4月12日、京都は桜が満開でした。天気がよかったので琵琶湖疎水の桜を見がてらに自転車に乗って日本海を撮ってきました。

よく見ると桜の種類はいろいろあって、花の色や葉のつき方はさまざま。また、既に満開の木、まだつぼみが残っている木、微妙に開花の具合が違い、あちこちで足を止め、じっくり見ながら東に進みます。

そして、藤尾の陸橋に着いたのは通過の10分ほど前。いつものようにファインダーを覗きますが、周囲の花に囲まれた風景とは対照的にフレームのなかに季節を感じられるものはなく、目立つのはコンビニの入る派手な建物だけ・・・無理に花をフレームに押し込もうとは思いませんが、それでもちょっとさみしい感じです。

うしろの信号が青になり、定刻に長等山トンネルから鮮やかなローズピンクの107号機が出てきました。

あとで画像をチェックすると、ISO640の設定に。思ったほど画像が荒れていないのが幸いでしたが、気が抜けているとこんなものですね・・・

2011年4月12日 4002レ 湖西線 大津京〜山科 EF81-107
1104125001
あとは琵琶湖疏水に咲く桜の花を・・・
花の写真は全くの素人なので、なかなかうまく撮れません。
1104125002 1104125003 1104125004

|

« 磐越西線 DD51重連牽引の石油輸送列車 【6】 | トップページ | 4月17日 篠原で迂回貨物 EF65-1093 »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

海と蒸気さん

本日、貨物撮影時に声をかけさせていただいた者です。
初めて(ようやく?)お会いでき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

他にお話ししたいことがありますので、もしよろしければメールをいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

投稿: らく | 2011年4月17日 (日) 23時03分

らくさん
昨日はおつかれさまでした。
お会いすることができ、わずかな時間でしたが楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

鉄道趣味はまだまだ素人ですが、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 海と蒸気 | 2011年4月18日 (月) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51371268

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日の日本海 EF81-107:

« 磐越西線 DD51重連牽引の石油輸送列車 【6】 | トップページ | 4月17日 篠原で迂回貨物 EF65-1093 »