« 4月17日 篠原で迂回貨物 EF65-1093 | トップページ | 4月17日 京急 新1000形 甲種輸送 EF65-1122 »

2011年4月19日 (火)

EF66に変わった8865レ EF66-110

篠原を撤収したあとは米原に向かいました。
通常の時刻ならEF65牽引の迂回貨物は米原で停車するので、その間に先行すれば、もう一度撮れるはずでした。しかし30分ほど遅れていたので、おそらく米原での停車時間を詰めそうです。

米原インターを降りた時は列車が先行しているのか確認はできませんでしたが、安全策をとり、8865レを撮ることにしました。8865レは3月の改正でEF65からEF66に変わって以来、足が遠のいていたので久しぶりです。光線状態はよくありませんが、あまり時間がないので米原インターを降りてすぐの場所に。

ほぼ定刻、8865レが登場。EF66-110のうしろにはついこの間まで京都~名古屋間で連日迂回貨物を牽いていた、EF65-1046が無動力でついていました。

2011年4月17日 8865レ 東海道本線 醒ヶ井〜米原 EF66-110+EF65-1046(無動力)
1104176303
8865レを撮っている間には迂回貨物を見なかったので、このあと、確かめるために米原操車場に寄りましたが、姿はありません。やはり早くに行ってしまったようです。一方、8865レはまだ止まっていたので、米原の先でもういちど撮影することができました。

2011年4月17日 8865レ 東海道本線 米原~彦根 EF66-110+EF65-1046(無動力)
1104176304

 

|

« 4月17日 篠原で迂回貨物 EF65-1093 | トップページ | 4月17日 京急 新1000形 甲種輸送 EF65-1122 »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

EF66」カテゴリの記事

コメント

8865レのカマ変更されてしまいましたね。
EF66でも0番台が入れば行く気になるんですが、100番台ではイマイチいく気が起こらないのですが、きっちりと記録されていますね。
ムドに更新車だと100番台でも良い感じになりますね。

投稿: ポニー | 2011年4月21日 (木) 17時50分

ポニーさん

8865レがEF65からEF66に変わり、水曜と日曜の
楽しみが減ってしまいました。weep
EF66といえばやっぱり0番代ですよね。
この日はEF65の迂回貨物がメインでしたが、
遅れて1度きりの撮影になったので、
8865レに変更しました。

投稿: 海と蒸気 | 2011年4月23日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51424894

この記事へのトラックバック一覧です: EF66に変わった8865レ EF66-110:

« 4月17日 篠原で迂回貨物 EF65-1093 | トップページ | 4月17日 京急 新1000形 甲種輸送 EF65-1122 »