« 3月26日 早朝の上牧 【2】 583系 急行きたぐに | トップページ | 3月26日 ボンネット489系 「ありがとう 489系号の旅」 »

2011年3月27日 (日)

3月26日 早朝の上牧 【3】 「ありがとう489系号の旅」 送り込み回送

そしていよいよ本命の489系ボンネットの送り込み回送です。

甲子園臨が通過した時には昇ったばかりだった太陽は、かなり高くなり、同時に列車の側面はあまり光らなくなってきました。露出をどこに持ってくるかあれこれ考えていると・・・聞いていた時間より10分以上早く姿を現しました。

白い485系3000番代では光のあたった側面の一部が白く飛んだのと、時間と共に空が明るくなってきたので思い切ってアンダー方向に露出を変更。この角度ならまるで廃車回送のような蛍光灯まる見えのヘッドマークが目立たず、だいたい思った通りかな?

このあと、489系を追って金沢に向かうりょうさんを島本駅で降ろし、仕事に行く準備をするために一旦帰宅しました。

2011年3月26日 回9040M 東海道本線 島本~高槻
1103266004

|

« 3月26日 早朝の上牧 【2】 583系 急行きたぐに | トップページ | 3月26日 ボンネット489系 「ありがとう 489系号の旅」 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

485系・489系・183系・189系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/51220567

この記事へのトラックバック一覧です: 3月26日 早朝の上牧 【3】 「ありがとう489系号の旅」 送り込み回送:

« 3月26日 早朝の上牧 【2】 583系 急行きたぐに | トップページ | 3月26日 ボンネット489系 「ありがとう 489系号の旅」 »