« 1月30日 姉川鉄橋に向かう683系 しらさぎ | トップページ | 2011年 2月13日 冬のSL北びわこ 【2】 »

2011年2月14日 (月)

2011年 2月13日 冬のSL北びわこ 【1】

2月6日は朝から仕事で行くことができませんでしたが、13日は出勤時間を遅くすることができたので、SL北びわこに行ってきました。

6時過ぎ、東の空が明るくなり始めた頃、家の前で米原に向かうEF65とC57-1が通過するのを見届けて出発。回送をどこで撮るか考えながら名神高速を北上します。竜王 I.C.を降りると、あたりはうっすら白くなっています。積雪量は少ないものの気温が低く木には雪がついているので、いい感じ。篠原の手前で撮ることにしました。

2011年2月13日 回9920レ 東海道本線 野洲~篠原 EF65-1124+C57-1

森の木についた雪がきれいだったので、広く撮りましたが、C57がバックに溶け込んでしまいました。長く伸びた電柱の影も目障りでいまいちです。
1102136001同じ位置で機関車を大きく。
1102135001列車の接近と共に、近くに集まっていたカラスが一斉に飛び立ちました。despair写っているのはごく一部・・・
1102135002_2 1102135003   

|

« 1月30日 姉川鉄橋に向かう683系 しらさぎ | トップページ | 2011年 2月13日 冬のSL北びわこ 【2】 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SL北びわこ」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でした。どうも横で撮っていたようですね。私は田圃の真ん中の神社?の所で撮ってました。場所が違ったらごめんなさいね。

投稿: tetuoyazi | 2011年2月16日 (水) 23時14分

tetuoyaziさん
ご無沙汰しています。
コメント、ありがとうございます!

13日、篠原ではニアミスだったんですね。
お会いできず残念です。
私は神社より100mほど東側で撮っていましたが、子供はtetuoyaziさんの近くだったかも知れません。

子供の写真を見ると機関車が光っていい感じでした。

tetuoyaziさんがおられた場所が正解でしたね。

投稿: 海と蒸気 | 2011年2月17日 (木) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/50861026

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年 2月13日 冬のSL北びわこ 【1】:

« 1月30日 姉川鉄橋に向かう683系 しらさぎ | トップページ | 2011年 2月13日 冬のSL北びわこ 【2】 »