« 雪の安土で8865レ EF65-1041 | トップページ | 1月17日 雪の米原で新幹線 【2】 »

2011年1月21日 (金)

1月17日 雪の米原で新幹線 【1】

17日は休み。せっかく近場にこれだけの雪があるのでスキーに行くことにしました。前回の休みでは鵜川で日本海を撮ってからスキー場に行きましたが、この日の日本海は運休。冬型の気圧配置が続いているので、スプリンクラーを期待して米原で新幹線を撮ってから、スキー場に向かうことにしました。

といっても早起きした訳でもなく、米原に着いたのはお昼前。スプリンクラーは勢いよく出ていたので短時間で片づけてすぐにスキーにいくつもりでしたが、新幹線の撮影に慣れないうえに天候が目まぐるしく変わり、なかなか思い通りになりません。結局ズルズルと1時間以上米原駅に留まってしまいました。ちなみに、この日はドクターイエローが下る日でしたが、これを待っていると滑る時間がなくなってしまうので、撤収しました。

結局スキー場に着いたのは14時30分。午後券を買ってごはんも食べずに17時20分にリフトが止まるまで滑り続けましたが、いまひとつもの足りず、どっちつかずの一日になってしまいました。

雪でダイヤが乱れていたので、列車の特定ができません・・・撮った順番に。
300系とN700系の離合 左右がカツカツ、あとのカットは編成切れ。
晴れたら晴れたで車体には影が落ち、なかなかうまくいきません・・・
1101173003 1101173008

|

« 雪の安土で8865レ EF65-1041 | トップページ | 1月17日 雪の米原で新幹線 【2】 »

新幹線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/50641763

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日 雪の米原で新幹線 【1】:

« 雪の安土で8865レ EF65-1041 | トップページ | 1月17日 雪の米原で新幹線 【2】 »