« 秋が深まる山口線 11月13日 SLやまぐち 【8】 | トップページ | 11月23日の1052レ EF66-27 »

2010年11月23日 (火)

2010年最終章 SLやまぐち 【1】

先週末が今年の定期運行最終週となったSLやまぐち号。
前週に続き、20日、21日と行ってきました。20日は朝から快晴。できれば田代あたりに行きたかったのですが、諸事情を考慮して断念。無理せず長門峡定番からスタートすることにしました。

編成をうしろまで入れたかったのと、バックの山の紅葉を意識して、いつもより線路に近いところにカメラをセット。定刻に長門峡を発車したC57-1は青空のもと、鮮やかな紅葉をバックに走り抜けていきました。しかし写真となると難しく、なかなか実際に目で見るようなイメージに撮ることができません。

2010年11月20日 9521レ 山口線 長門峡~渡川
1011201101_2
1011201201_2 

|

« 秋が深まる山口線 11月13日 SLやまぐち 【8】 | トップページ | 11月23日の1052レ EF66-27 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLやまぐち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/50105347

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年最終章 SLやまぐち 【1】:

« 秋が深まる山口線 11月13日 SLやまぐち 【8】 | トップページ | 11月23日の1052レ EF66-27 »