« 11月10日 北陸本線 ラッセル試運転 DD15-10【2】 | トップページ | 11月11日の1083レ カラシ扉のEF65-1127が代走! »

2010年11月14日 (日)

11月10日の8865レ EF65-1123

11月10日、ラッセルの試運転を先にアップしましたが、この日はEF65-1123号機が牽引する8865レを撮ってから、北陸本線に移動することにしました。
いつものように朝の用事を済ませて家を出たのは9時ちょっと前。名神に乗りますが、交通量が多く思うようにペースが上げられません。冬型の気圧配置で彦根を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなってきましたが、伊吹山は頂上まで見えています。できれば伊吹山をからめて撮りたかったのですが、微妙な時間に。醒ヶ井までまで来たところで安全策をとり、米原インター近くまで引き返しました。
ここなら余裕。8865レはコキとチキだけの寂しい編成でしたが、定刻に通過しました。

2010年11月10日 8865レ 東海道本線 醒ヶ井~米原 EF65-1123
1011101001
このあと、米原の停車時間を利用して先回りし、彦根の手前でもう一度撮ることができました。

2010年11月10日 8865レ 東海道本線 米原~彦根
1011101002

|

« 11月10日 北陸本線 ラッセル試運転 DD15-10【2】 | トップページ | 11月11日の1083レ カラシ扉のEF65-1127が代走! »

貨物列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF65」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/50032414

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日の8865レ EF65-1123:

« 11月10日 北陸本線 ラッセル試運転 DD15-10【2】 | トップページ | 11月11日の1083レ カラシ扉のEF65-1127が代走! »