« 11月4日 オノワニで日本海 EF81-104 | トップページ | 11月7日 キハ181系 下り最終はまかぜの返却回送 »

2010年11月 7日 (日)

11月5日 湖西線の113系

6日はキハ181系はまかぜの最終日。他にもサロンカーなにわなど、いろいろ走った日でしたが、仕事で行けませんでした。今日、7日はSL北びわこに行くつもりでしたが、やはり仕事になってしまい、つまらない週末を過ごしています・・・weep

さて、今回は昨日に続いて湖西線です。4日朝、京都の快晴につられて比良山系バックの日本海を期待して出かけたものの山は雲の中。そして翌5日も快晴だったので、リベンジを期して2日連続でオノワニへ。少し霞んでいるものの、山は頂上までスッキリ見えていました。sun

まずは日本海を待っている時に来た113系の普通電車から。
JR西日本が進めている塗装の単色化により緑になった車両と従来の編成が連結され、3色混色になりました。カフェオレにカボチャにピーマン・・・おもちゃみたいで、おもしろいといえばおもしろいかも知れませんが、美的センスのかけらもない変な電車だと思います・・・down

2010年11月5日 2813M 湖西線 和邇~小野
1011053001

|

« 11月4日 オノワニで日本海 EF81-104 | トップページ | 11月7日 キハ181系 下り最終はまかぜの返却回送 »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

コメント

3色揃った113系sign03
カラフルと言えばカラフルですが、なんか微妙ですよね・・・・。
とは言え全てピーマンになれば貴重なカットになると思いますよ。

投稿: ポニー | 2010年11月14日 (日) 10時43分

ポニーさん
個人的には「これはいかんでしょ」と思いますね。
JR西日本が進める単色化。
コストダウンのためといえばそれまでですが、
せめてその目的が露骨でないセンスが欲しかったです。
ピーマンは視認性も悪そうですし・・・

投稿: 海と蒸気 | 2010年11月14日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/49956875

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日 湖西線の113系:

« 11月4日 オノワニで日本海 EF81-104 | トップページ | 11月7日 キハ181系 下り最終はまかぜの返却回送 »