« 11月28日 SL北びわこの回送 | トップページ | 11月28日 SL北びわこ3号 »

2010年11月29日 (月)

JR東海のラッセル試運転 DE15-1541 【1】

C56の回送を撮ったあとは、北びわこ1号を撮るために北陸本線に向かいました。目指すは、おひとりさま限定ポイント。幸い、思った通りの場所を確保。待っているときには黒い雲が空を覆い、雨が降るタイミングもありましたが、通過時刻には薄日が射してくれました。C56も白い煙はあったので、まあまあかな?
撤収後、JR東海のラッセルの試運転を撮るために、近江長岡に移動。今度はそううまくいかず、通過の少し前に曇ってしまいました・・・despair
初めて見る、JR東海のラッセル車。先日撮った、元の色がどうだったかわからないほど色褪せた西日本のラッセルとは比べものにならない鮮やかな色でした。

2010年11月28日 試9592レ 東海道本線 醒ヶ井~近江長岡 DE15-1541
1011284001

|

« 11月28日 SL北びわこの回送 | トップページ | 11月28日 SL北びわこ3号 »

ディーゼル機関車」カテゴリの記事

検測車・事業用車・訓練」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ご無沙汰しております。
東海のラッセル撮影されてましたか。
自分も土曜日に撮影してきました。

大垣~米原の二往復を知り合いの車に便乗させてもらって、追っかけしてきました。

どうやら今年で最後になるのではという話が聞こえてきますが、どうなるのでしょうか…


JR東海最後の機関車なので、なんとか撮影できてよかったです。

投稿: GINGA | 2010年11月30日 (火) 13時41分

GINGAさん
こちらこそ、ご無沙汰しています。
土曜日、米原まで来られていたのですね。
この日は仕事がったので、1083レを撮りに
能登川まで行ったのですが・・・
1日違い。お会いできず残念でした。

このラッセル、いろいろ噂はありますが、
少なくとも東海道本線を走るのは、
今年限りのようです。

投稿: 海と蒸気 | 2010年12月 1日 (水) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/50159872

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海のラッセル試運転 DE15-1541 【1】:

« 11月28日 SL北びわこの回送 | トップページ | 11月28日 SL北びわこ3号 »