« 8月25日の串本【1】 串本にアカボシハナゴイ出現! | トップページ | C56-160 本線試運転 【1】 »

2010年8月27日 (金)

8月25日の串本 【2】

2本目は、グラスワールド。事前情報ではニシキフウライウオやウミウシカクレエビ、カエルアンコウなどがいるそうです。また、西の棚あたりに行けば死滅回遊魚もたくさん見られそうですが、とりあえずはニシキフウライウオとウミウシカクレエビを中心に動くことに決め、エントリー。まずはニシキフウライウオの場所を確認し、ウミウシカクレエビを見に行きました。大きなバイカナマコに共生するウミウシカクレエビはオレンジ色と白のツートーンタイプでした。
1008251010 ニシキフウライウオの周囲にはたくさんのダイバーがいたので、時間つぶし?に岩壁につくイチモンジハゼを撮影。
1008251011_2 そしてニシキフウライウオは体長約5cm。60mmレンズで撮るにはちょうどいい大きさです。大きさはちょうどいいのですが、ウミシダの周囲を漂っているので、なかなか思い通りに撮れない魚です。
1008251009 最後はガレ場で見つけたヒメウツボです。強面揃いのウツボの仲間のなかで、異例にかわいい顔をしています。
1008251012

|

« 8月25日の串本【1】 串本にアカボシハナゴイ出現! | トップページ | C56-160 本線試運転 【1】 »

ダイビング」カテゴリの記事

水中写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/49262718

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日の串本 【2】:

« 8月25日の串本【1】 串本にアカボシハナゴイ出現! | トップページ | C56-160 本線試運転 【1】 »