« 鵜川をゆく、レール輸送のEF81-106 | トップページ | 8月25日の串本【1】 串本にアカボシハナゴイ出現! »

2010年8月26日 (木)

熊野灘を望んで走る、きのくに線特急

8月25日は午前中、和歌山県の串本で用事がありました。午前いっぱいで用事を済ませ、午後からは海に潜る予定でしたが、用事が早く終わり、ダイビングボートの出港まで時間があったので、熊野灘沿いを新宮に向かって走る特急電車を撮ることにしました。
高台から線路を見下ろすと雄大な風景が広がります。空気は澄んで空は青く、大島や潮岬もくっきり。(画面左手の山が紀伊大島、いちばん奥に見えるのが潮岬です。)このシチュエーションで国鉄色を撮りたかったですが、この色もなかなかいい感じだと思います。

2010年8月25日 51M 紀勢本線 古座~紀伊田原 くろしお1号
1008251001 1008251002 一旦この場を離れ、約1時間後、再び同じ場所に戻り、オーシャンアローを待ちました。ところが、姿を見せたのはスーパーくろしお用の381系パノラマ編成。なんらかの理由で、代走していたようです。

2010年8月25日 53M 紀勢本線 古座~紀伊田原 オーシャンアロー3号
1008251003 1008251004

|

« 鵜川をゆく、レール輸送のEF81-106 | トップページ | 8月25日の串本【1】 串本にアカボシハナゴイ出現! »

国鉄形電車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

電車」カテゴリの記事

381系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/49253338

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野灘を望んで走る、きのくに線特急:

« 鵜川をゆく、レール輸送のEF81-106 | トップページ | 8月25日の串本【1】 串本にアカボシハナゴイ出現! »