« 湖西線を走った、DD51+ホキ2両 | トップページ | 熊野灘を望んで走る、きのくに線特急 »

2010年8月24日 (火)

鵜川をゆく、レール輸送のEF81-106

この日はこれを撮ったあと、仕事に行かなければならないので、時間的に北は鵜川あたりが限界。湖西線内の駅以外で、列車をキッチリ撮れる場所が思い浮かびません。しかも太陽を背負って走ってくるので光線も悪く、悩みます。そこで思い切って、色づき始めた鵜川の棚田を見下ろして撮ることにしました。
結果は・・・やっぱり、というか、逆光でローズピンクのはずのEF81は黒っぽくなり、レールを積んだチキは、なんだかコンテナの載っていないコキみたいで列車は目立たず、微妙・・・関東から来られたGINGAさんには申し訳なかったかも。coldsweats02

2010年8月19日 工9589レ 湖西線 北小松~近江高島 EF81-106
1008192003 1008192006

|

« 湖西線を走った、DD51+ホキ2両 | トップページ | 熊野灘を望んで走る、きのくに線特急 »

鉄道」カテゴリの記事

EF81」カテゴリの記事

コメント

古い記事にコメントすみません。
先日は、一緒に撮影していただきありがとうございました。

自然豊かな琵琶湖畔を走るロンチキ工臨、いい写真が撮れました。
デジタルは例によって撃沈でしたが、フィルムの方は完璧に仕上がってました。
あの数分間の山登りが忘れられません。それに見合った成果は得られたと思います。

なかなか関西に赴くのが難しいですが、またそちらで出かける際、関東に見える際はよろしくお願いします。


投稿: GINGA | 2010年8月29日 (日) 05時31分

GINGAさん、こんにちは。
デジタルの画像を見て、あちゃ~coldsweats02って思いましたよ。
光線が悪いうえに地味な編成。
列車はどこ?状態でしたから。
遠路はるばる来ていただき、暑い思いをさせたうえ、撃沈ではねぇ・・・
それでもフィルムの仕上がりがよかったとのことで、少し安心しました。

投稿: 海と蒸気 | 2010年9月 1日 (水) 13時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/49234585

この記事へのトラックバック一覧です: 鵜川をゆく、レール輸送のEF81-106:

« 湖西線を走った、DD51+ホキ2両 | トップページ | 熊野灘を望んで走る、きのくに線特急 »