« 越美北線のキハ58・28を撮りに行く【5】 | トップページ | 関ヶ原で撮る特急列車【1】 しらさぎ »

2010年8月 5日 (木)

越美北線のキハ58・28を撮りに行く【6】

そのまま福井方面に戻っていくと、再び追い越しました。これはもう、おまけの1枚なので一乗谷駅の先にクルマを止め、望遠レンズで正面から撮ることにしました。復路の先頭はキハ28。貫通幌やスノープロウがついたキハ58のほうが、正面顔はかっこいいらしいのですが・・・SLのように煙がないディーゼルにはレンズが少し短く、正面の迫力がいまいちだったので、カメラを少し右に振って、カーブに入ったところも撮ってみました。

2010年8月1日 728D 越美北線 一乗谷~越前東郷
1008014007 1008014008
このあと、りょうさんは福井駅で越美北線50周年の記念切符を買いました。これでとりあえずは終了。高速に乗り、戻り始めます。途中、サービスエリアに寄って昼ごはんにしようかと思いましたが、どこも混雑していたのでパス。長浜インターを降り食事をとりました。

|

« 越美北線のキハ58・28を撮りに行く【5】 | トップページ | 関ヶ原で撮る特急列車【1】 しらさぎ »

ディーゼルカー」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/49063995

この記事へのトラックバック一覧です: 越美北線のキハ58・28を撮りに行く【6】:

« 越美北線のキハ58・28を撮りに行く【5】 | トップページ | 関ヶ原で撮る特急列車【1】 しらさぎ »