« 3092レ EF510-7 | トップページ | 夏の撮影旅行 【13】 黒田原で北斗星 »

2010年8月31日 (火)

夏の撮影旅行 【12】 黒田原でカシオペア

宇都宮で泊まることにしたのは、22日朝の上りカシオペアと北斗星を撮るためでした。そこまでは確定でしたが、その後の予定は、食事からホテルに戻り、りょうさんと相談しはじめたものの、決まるまでに意識が飛んでしまいました。
そして2日目。疲れていてもこんな時は起きられるものなんですね。4時半には目が覚め、りょうさんを起こして出発です。この時間なら黒田原まで行っても十分間に合います。早朝の東北道は順調に流れ、余裕を持って到着することができました。早速、丘の上に登ってスタンバイ。
7時過ぎ、カシオペアが通過。古いEF81もよかったですが、新世代の客車に同色のEF510は、ようやくこの列車が本来の姿になったように思えます。

2010年8月22日 8010レ 東北本線 豊原~黒田原 EF510-509
10082210031008221001_2 

|

« 3092レ EF510-7 | トップページ | 夏の撮影旅行 【13】 黒田原で北斗星 »

ブルートレイン・夜行列車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

EF510」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/49301069

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の撮影旅行 【12】 黒田原でカシオペア:

« 3092レ EF510-7 | トップページ | 夏の撮影旅行 【13】 黒田原で北斗星 »