« SLみなかみ D51-498【5】 | トップページ | 蒲須坂でカシオペア・北斗星 »

2010年7月31日 (土)

SLみなかみ D51-498【6】

水上を離れ、高速に乗って南下。路面が濡れている場所があり、遠くでは雷の音が聞こえ、空が光っています。それでもまだ雨は降っていなかったので、煙は期待できませんが、大正橋に寄りました。曇り空に煙なしの冴えないカットです・・・despair

2010年7月25日 上越線 敷島~渋川 9736レ D51-498
1007255013
最後は新前橋です。ここでは近くに迫る稲光と雷鳴におびえながらの撮影になりました。ギリギリ雨には降られませんでしたが、かなり暗く露出は限界。でも、いい煙を見せてくれました。
これで終了。このあと再び高速に乗り、上信越道に入ったあたりからは土砂降りに。買い物をするために寄った軽井沢も着いたときは土砂降りでしたが、しばらくすると雨はあがり、きれいな夕焼け空が見られました。気温は19℃。昼間の猛暑が嘘のようで、すっきりした気分で帰路につくことができました。

2010年7月25日 9736レ 上越線 新前橋~井野 D51-498
1007255015 1007255014  

|

« SLみなかみ D51-498【5】 | トップページ | 蒲須坂でカシオペア・北斗星 »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

SLみなかみ」カテゴリの記事

コメント

海と蒸気さん、ご無沙汰しております。
ブログが出来ていたので、早速お邪魔しました。
上越、来てたんですね。
山口と比べると貧煙で且つ架線柱もありますが、利根川が流れていて景色はまずまずなので、気に入ってちょくちょく出かけております。
実はりょうさんのブログはほぼ毎日拝見していて、二週続けて関東進出だぁ、と感心しておりました。
秋になったらまた山口に行こうと思ってます。

投稿: AE86 | 2010年8月 1日 (日) 01時33分

こちらこそ、ご無沙汰しております!
後藤デフのD51-498を見たくて、久しぶりに上越に行きました。
上越ならではの景色をフレームに収めるにはまだまだ修行が足りませんが、
AE86さんのようにスケールの大きな写真を撮れればいいな、と思います。
山口は高速1000円になってから、渋滞がひどくなり、すっかり足が
遠のいてしまいましたが、私も秋になったら行くつもりです。また、ご一緒できればいいですね。

投稿: 海と蒸気 | 2010年8月 1日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/515286/49022750

この記事へのトラックバック一覧です: SLみなかみ D51-498【6】:

« SLみなかみ D51-498【5】 | トップページ | 蒲須坂でカシオペア・北斗星 »